1日から試験運行が始まった、日本交通の鳥取-大阪間の高速バス(若桜経由便)が順調な滑り出しを見せている。約1か月間の平均乗車人数は採算ラインを超えているが、帰省客などが増加する年末年始の需要が高まる中でも日程によっては空席が目立つ便もあり、本格運行に向けて周知や魅力発信などの課題が見えてきた。
鳥取駅-なんばOCAT・大阪弁天町間の試験運行は来年1月26日までの約2か月間、土日祝日と年末年始(平日も含む)に1日1往復する。コロナ禍の影響などで減便を経て運行を停止した同便の本格運行を目指す。
1日から試験運行が始まった、日本交通の鳥取-大阪間の高速バス(若桜経由便)が順調な滑り出しを見せている。約1か月間の平均乗車人数は採算ラインを超えているが、帰省客などが増加する年末年始の需要が高まる中でも日程によっては空席が目立つ便もあり、本格運行に向けて周知や魅力発信などの課題が見えてきた。
鳥取駅-なんばOCAT・大阪弁天町間の試験運行は来年1月26日までの約2か月間、土日祝日と年末年始(平日も含む)に1日1往復する。コロナ禍の影響などで減便を経て運行を停止した同便の本格運行を目指す。