バレンタイン商戦、チョコ以外も

カカオ豆の不作で百貨店各社

  •  近鉄百貨店のバレンタイン催事で販売している焼き菓子などの商品=9日、大阪市

 今年のバレンタイン商戦で、チョコレートの使用量を抑えたお菓子の存在感が増している。バレンタイン需要としてスイーツ全般の人気が高まっていることが理由だが、カカオ豆の不作と価格高騰も背景にある。百貨店は...

残り 452 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事