倉吉東OB「夢のよう」 「あの夏」の聖地踏む 全国元高校球児野球大会

  • 「あの夏を取り戻せ 全国元高校球児野球大会」の特別試合に出場した倉吉東OB=29日、甲子園球場
  • 「あの夏を取り戻せ 全国元高校球児野球大会」で入場行進する倉吉東OB=29日、甲子園球場

 新型コロナウイルス禍で甲子園大会が中止となった2020年の高校生を対象にしたイベント「あの夏を取り戻せ 全国元高校球児野球大会」が29日、兵庫県西宮市の甲子園球場で開催され、倉吉東をはじめ、20年夏に各地で行われた独自大会優勝校など42チーム、約700人が参加した。入場行進、練習で全チームが「聖地」甲子園の土を踏んだ。

 発起人の大武優斗さんは20年当時の高校球児で、同世代の無念さを晴らすために活動。「楽しそうにノックを受けている選手を見て、このイベントの意味があったと思った。あの夏は取り戻すことができた」と感無量の様子で話した。

 聖隷クリストファー(静岡)OBの大橋琉也さんが「未練に終止符を打ち、続いていくそれぞれの人生に向き合っていく」などと選手宣誓した。

残り 521 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事