授業準備で生成AI活用「有用」

文科省、学校利用の指針改定案

  •  道徳の授業で、チャットGPTの回答を眺める児童=昨年10月、茨城県

 文部科学省は20日、生成人工知能(AI)の小中高校向け指針の改定案を有識者会議に示し、大筋で了承された。小学生による直接的な利用は「発達の段階などを踏まえたより慎重な見極めが必要」とする一方、教職員...

残り 424 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事