異なる分野のアーティスト5組合同の作品販売会「和・和・和しあわせ冬時間2025 冬の椿屋」が11日、米子市両三柳のコミュニティプラザ百花堂で始まった。「和」をテーマにした大小の力作が来場者の目を楽しませている。13日まで。
同プラザ年頭恒例の展示会。写真やシャドーボックス、トールペイント、木工雑貨といった作品が並び、いずれも手作りの1点物で、早々に売約済みとなった作品も。会場では、えとの置物作りのワークショップも行われ好評を得ていた。
ちりめん細工で繊細なえとの人形などを出品した月草うさこさん=同市=は「多彩な作品を通じ、新春をことほぐ和の文化の世界を楽しんでほしい」と話した。午前10時~午後5時(最終日は同4時)。