心熱く、仕事涼しく快適に コナンTシャツでスーパークールビズ 北栄町

 北栄町は5日、町職員や町議会議員らが名探偵コナンのオリジナルTシャツを着用して業務に当たる「スーパークールビズ」をスタートさせた。真っ青なTシャツで、清涼感たっぷり。“心は熱く、仕事は涼しく快適に”をモットーに9月29日まで業務に励む。

 同町は2011年から、「風車と名探偵コナンに会えるまち」の取り組みでコナンTシャツを着用。今年は職員160人と、この日開会した6月定例会に町議会議員15人も着用して出席した。

 18日に4年ぶりの現地開催となる「すいか・ながいもマラソン」には、ボランティア370人も同じTシャツで大会運営に当たる。町職員がそろいのTシャツを着用することで、夏休みなど観光客が増える時期に町の盛り上げに一役買う。

 今年の絵柄は名探偵コナンの少年探偵団と特産の大栄スイカ、砂丘長芋をデザイン。手嶋俊樹町長は、セレモニーで職員を前に「電気代が高くなるので、Tシャツ着用は節電にもつながり、その威力をより発揮できる。皆さん、爽やかに仕事してほしい」と話した。

この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事