鷲峯山麓ハーフマラソン大会 申込期限を2週間延長 参加者募集中

 鳥取市鹿野、気高町内を巡る「第2回鷲峯山麓ハーフマラソン大会」(実行委員会主催、新日本海新聞社など後援)が11月12日、開催される。鷲峰山を仰ぎ見ながら走る日本陸連公認コースで、直線路が多く緩やかなため好記録も期待できる。参加者を募集中で、申込期限を2週間延長して9月14日までとしている。

 コースは21.0975キロのハーフマラソンと、10キロの2種類。参加には「RUNNET」(ランネット)からの事前申し込みが必要になる。

 今年は魅力アップに新たな取り組みも計画。①10人以上の団体申し込みで地元食材を贈呈②給水所の一つに地元産の温泉いちごを使ったドリンクを準備③会場内に屋台村を開設-などを予定している。

 昨年、ハーフマラソンの部で完走した米子市の谷口慎二さんは「地元の皆さんの応援が温かくて気持ちよく走れた」と振り返り、エントリーを済ませて大会を楽しみにしている。

 実行委の長谷川誠一会長は「記録を狙うもよし、景観をめでるもよし、地元の食材を味わうもよし。それぞれの“RUN”を楽しみにおいでください」と呼びかけている。

この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事