【東京ウオッチ】世界を想像し、人とつながり未来へ進む―皆川明さんによるクリスマスキャンペーン

いまのTokyoをつかむイベント情報(9日~17日)

  •  皆川明さんが描き下ろしたクリスマスイベントのメインビジュアル(提供 株式会社三越伊勢丹)
  •  皆川明さんの世界観あふれるショーウインドー(提供 株式会社三越伊勢丹)
  •  銀座の資生堂パーラーで提供されている「新潟県 三条市産“ル・レクチェ”のメープルパフェ」(提供写真)
  •  パリのチュイルリー公園をイメージした期間限定イベント会場のメリーゴーランド(提供写真)
  •  「落下する―那智滝 9」(2023 インクジェット・プリント (C)Tadasu Yamamoto courtesy of ANOMALY)(提供写真)

 ◎今週の一推しイベント

 【9日(土)】

 ▽「皆川明さんによる、三越伊勢丹のクリスマスキャンペーン」(~25日、新宿区・伊勢丹新宿店)

 ブランド「ミナ ペルホネン」のデザイナー皆川明さんによるクリスマスキャンペーンが、新宿で開催されている。

 「One」をテーマに、伊勢丹新宿店入り口からは、未来へ続く道を照らすようなデザインを展開。

 皆川さんが描きおろしたメインビジュアルは、クリスマスのオーナメント(飾り)の精たちが手を取り合う様子をカラフルに表現した。百貨店外側の数々のショーウインドーや各フロアには、このビジュアルをモチーフにした飾りつけが施されている。

 皆川さんは「今年は昨年以上に『One』という言葉が大切だと感じている。紛争も起きているが、世界の地域で皆が平和で温かい気持ちでつながれるようにとの思いを込めて制作した」とコメント。「コロナ禍を経て、ようやく豊かなコミュニケーションをとれる社会が戻ってきたことを店内で満喫してもらいたい」

 キャンペーンは、日本橋三越本店、銀座三越、伊勢丹浦和店、新潟伊勢丹、名古屋栄三越、ジェイアール京都伊勢丹、ルクア大阪などでも開催。

 ○そのほかのお薦め...

残り 1444 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事