開場前から行列、終日にぎわい サマーアクアリウム始まる

 「サマーアクアリウム~あそべる光の水族館」(新日本海新聞社主催、鳥取県観光事業団共催、フーズマーケットホック特別協賛)が13日、境港市竹内団地の夢みなとタワーで始まった。色とりどりのイルミネーションと魚たちとのコラボレーションが繰り広げられ、家族連れなど多くの来場者を魅了している。8月25日まで。

 会場にはディズニーアニメでおなじみのカクレクマノミなどカラフルな魚のゾーンをはじめ、幻想的に照らした金魚の水槽などを随所にレイアウト。愛らしいしぐさのコツメカワウソの展示のほか、まるで水の中にいるような写真が撮影できるスポットも設けられ、子どもだけでなく大人にも人気。ネコザメなどにタッチできるコーナーも好評で終日にぎわいを見せた。

 この日は開幕を待ちわびた家族連れが朝から多く訪れ、開場前から行列ができた。米子市から家族や友人ら6人で訪れた小学1年の出沢竜暉さん(6)は「光の色がきれいで、魚に触れることもできてとても楽しかった。期間中にまた来たい」と息を弾ませていた。

 午前10時~午後5時(会期中は無休)。入場料は一般1200円、3歳~高校生800円(2歳以下無料)。

この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事