北栄町の名所でキャラクター捜索 青山剛昌さん出身地巡るシールラリー

 人気漫画「名探偵コナン」の作者、青山剛昌さんの出身地を巡るシールラリー「コナン・平次と隠れた名所を探せ!」(実行委主催、新日本海新聞社など共催)が2日、北栄町由良宿の青山剛昌ふるさと館を拠点に開幕した。コナンファンらは提示された手がかりをもとに辺りを探索し、答えを導き出した。

 シールラリーは、町内6カ所のチェックポイントを巡り、キャラクターを探すイベント。台紙にシールを貼ってゴールすると、オリジナルクリアファイルがもらえる。

 この日、青山さんの両親ら関係者が出席して同館で行われた開幕式で、手嶋俊樹町長は「たくさんの人に来てもらい、北栄町の隠れた名所を交流サイト(SNS)などで広めてほしい」と呼びかけた。

 参加者は早速、台紙を手に町内を周遊し、チェックポイントにあるヒントをもとにキャラクターを捜索。千葉県鎌ケ谷市の高橋乙葉さん(19)は「30周年イベントを楽しみにしていた。頑張って全てのチェックポイントを回りたい」と声を弾ませた。

 イベントは11月4日まで。午前9時半から午後4時半まで、入館者を対象に参加を受け付ける。また、同館では12月1日まで、連載30周年記念の企画展を開催している。

この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事