「Kフード」を世界に、韓流ブームが追い風

韓国政府、企業全面支援でブランド化促進

  •  駅構内に設けられた韓国食品のコーナーに並ぶ即席麺や調味料=2024年11月、川崎市
  •  韓国の食品産業集積地「フードポリス」の関連施設=2024年9月、全羅北道益山市(共同)
  •  韓国全羅北道益山市の食品産業集積地で研究内容を説明する男性職員(右)=2024年9月
  •  韓国の食品産業集積地「フードポリス」の研究成果を説明する男性職員=2024年9月、全羅北道益山市(共同)
  • 地図

 韓国政府が、世界的な韓流ブームを追い風に食品輸出の拡大を狙っている。ドラマや映画で韓国食品が頻繁に登場し、各地の視聴者の関心が高まっているためだ。政府は「革新成長の中心」とした産業集積地で、企業を全...

残り 912 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事