もう中学生、ガシャポン案のアイデア募集

自身の案はバンダイ社員困らせる

  •  発表会に登場した、もう中学生=東京都豊島区
  •  発表会に登場した、もう中学生=東京都豊島区

 国内外で人気が高まるバンダイのカプセルトイ「ガシャポン」のアイデアを募集する「ガシャポンドリームコンテスト」の発表会が東京都内で開かれ、お笑いタレントのもう中学生が登場した。

 コンテストは“ガシャポンの日”の8月8日に開始。「今までに見たことのないガシャポン」をテーマに、カプセルトイの商品やガシャポンの自販機ラッピングのアイデアを10月31日まで募集すると発表した。

 ガシャポンが好きで、今まで手にして一番うれしかったのは「お風呂が沸きましたと知らせてくれるパネルのカプセルトイ」と言う、もう中学生。「誰しもが『こんなガシャポンがあったらいいな』と思っている。夢の企画ですね」と語った。

 もう中学生自身も「見えるおなら、見えるあくび、見える『ここまで出かかったこと』」など、個性的なガシャポンのアイデアを自信満々な様子で三つ披露したが、バンダイの社員がリアクションに困る場面もあった。

 コンテストと同時にインターネット上で始まった「ガシャポン検定」(9月10日まで)1級の問題にも挑戦。カプセルの重量などに関する難問もクリアして見事に全問正解し、「1級満点」の認定証を授与された。

 コンテストにち...

残り 49 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事