【羽田事故】「複合要因」防ぐ手だては

混雑空港、対策道半ば

  •  運用再開した羽田空港のC滑走路(奥)と管制塔=8日午前(共同通信社ヘリから)
  •  滑走路誤進入を防ぐ装置(イメージ)

 国内で最も混雑する羽田空港で航空機同士が衝突した事故は、許可を受けていない海上保安庁機が滑走路に進み、管制官も進入に気付かないなど複数のヒューマンエラーが重なって起きた可能性が強まっている。注意を補...

残り 1261 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら