中日ファンに鳥取観光PR 24日ナゴヤドーム

 辰(たつ)年にちなみ、県の形を竜に見立てて「とっとリュウ県」を自称する鳥取県は24日、バンテリンドームナゴヤ(名古屋市)で開かれるプロ野球・中日ドラゴンズの試合でPRイベントを実施する。平井伸治知事やお笑いコンビ・ガンバレルーヤが、とっとリュウ県のお勧め“昇竜スポット”をドラゴンズファンにアピールする。

 この日の試合は、鳥取県のスポンサーゲームで、中日とヤクルトが対戦する。来場者に特製うちわ6千人分を配布する他、球場内に鳥取県の観光PRブースも設置。竜の彫刻で有名な神崎神社(琴浦町)に奉納する絵馬で、先着50人に優勝祈願をしてもらう。試合前には、平井知事と県職員4人のPR隊「チームドラゴンとっとリュウ」が両チームに鳥取和牛を贈呈する。

 大型ビジョンでは、神崎神社や龍神洞(岩美町)など竜にまつわる昇竜スポットのPR動画を上映。竜のぬいぐるみをかぶった平井知事が「とっとリュウ県へウェリュウカム!」と呼びかける。動画は県ホームページでも視聴できる。

 また、始球式には大山町出身のまひるさんがツッコミを担当するガンバレルーヤが登場。県の形を竜に見立てて描いた「とっとリュウ」の特製Tシャツを着て登板する。

この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事