市役所でイリュージョン ロバート秋山さん鳥取訪問

 お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さんが4日、架空の著名人に扮(ふん)する人気企画「クリエイターズ・ファイル」の撮影のため鳥取市を訪れた。同市役所の深沢義彦市長を“世紀のイリュージョニスト(奇術師)”として表敬訪問し、庁舎内でイリュージョンのイベントも開いた。

 企画は、秋山さん扮するクリエイターをインタビュー形式の動画で紹介するもので、2015年にスタート。24年5月末現在、動画投稿サイト「ユーチューブ」の総再生回数は1億8千万回、チャンネル登録者数は84万人を超える。同市とのコラボは22年以来2度目で、前回の動画は再生回数157万回に達した。

 秋山さんは世界中で活躍するイリュージョニスト「CHARMY♡K」として市役所を訪れた。庁舎7階で、深沢市長を瞬間移動させる奇術を披露し「鳥取市はギャラリーが協力的でイリュージョンするのに最適。“移住ジョン”になるかも」としゃれを交えて絶賛した。

 深沢市長は「大変元気をいただいた。イリュージョンによって鳥取市の魅力が全世界に伝わり、市全体の元気につながれば」と話した。今回撮影した動画は、7月20日にユーチューブで公開予定。

この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事