【羽田事故再発防止策】海外を参考、課題は山積

人材不足が障壁に

  •  羽田空港の管制塔とC滑走路(奥)=1月
  •  羽田空港のC滑走路で炎上する日航機=1月

 年明けに羽田空港で起きた日航機と海上保安庁機の衝突事故を受け、国土交通省は再発防止策の骨格を示した。事故からまもなく半年となるのを前に、管制官の配置見直しや増員を柱に、ソフトとハードの両面で海外の例...

残り 1300 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら