ねんりんピック盛り上げ「爽快大山甘夏クラフトビール」共同開発 平井知事に完成報告

 ねんりんピックはばたけ鳥取2024(10月19~22日)を盛り上げようと久米桜麦酒(伯耆町丸山)とファミリーマートがオリジナルクラフトビール「爽快大山甘夏クラフトビール」を共同開発した。ラベルデザインは大会ロゴ入りで、ファミリーマートの従業員がデザインを考案した。両社が2日、鳥取県庁の平井伸治知事を訪れ、完成を報告した。

 須田農園(同町)の甘夏を使用したペールエールで、両社による地元産品を使った商品開発の第2弾。12日から県内63店舗と安来市内2店舗で販売される。2500本限定。税込み660円。

 事前に試飲した平井知事は「一口飲んで驚いた。ビール特有のほろ苦さがかんきつ系のほろ苦さと入れ替わったよう。爽やかで飲みやすく夏にぴったり」と太鼓判を押した。

 ファミリーマート鳥取営業所の片山仁所長は「鳥取らしいラベルにも注目を。ファミチキと一緒に楽しんでほしい」とPR。久米桜麦酒の田村源太郎社長は「ねんりんピック本番に向けて、秋の第3弾ビールも考えたい」と意気込んだ。

この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事