Perfumeあ~ちゃん、なりきり装置に「うちらはもっと過酷」と笑わす 結成25年体験展覧会

  •  発表会に登場した「Perfume」の(左から)かしゆか、あ~ちゃん、のっち=東京都港区
  •  「Perfume Disco―Graphy 25年の軌跡と奇跡」の体験型展示=東京都港区

 テクノポップユニット「Perfume」(~ちゃん、かしゆか、のっち)の結成からの歩みを振り返る体験型展覧会「Perfume Disco―Graphy 25年の軌跡と奇跡」が東京・虎ノ門ヒルズの「TOKYO NODE」で開催。同所での記者発表会に3人が登場した。

 かしゆかは「広島で(3人が)出会った時はまだ10歳や9歳」と懐かしみ、のっちは「10年前に会見をしたんですけど、そこからまた10年がたつなんて」と驚いた。

 来場者がライブ演出を体験しながら、メンバーになりきりスタンドマイクの前で踊れるコーナーがある。振り付けが分かる映像を流すモニターについて、あ~ちゃんは「(ライブで)うちらはあんな見やすい画面を置いてもらってないし、もっと過酷なんだよ。(来場者の)あなたたちは楽してパフォーマンスしていいわねって思いました」と話し、笑いを誘った。

 長さ50メートルにわたる年表も見どころ。あ~ちゃんは「こんなに続くと思ってなかったから結成した日も覚えとらんし」とこぼした。妹に指摘されて結成年を2000年から1999年に修正したという。展覧会は10月14日まで。

残り 0 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事