学びの未来 鳥取の新たな教育(中) 鳥取市立賀露小のチーム担任制

複数教員で児童見守る 細やか指導、双方に効果

 学級担任を1人に固定せず、複数の教員で複数のクラスを担当する「チーム担任制」。児童一人一人の長所や課題を複数の目で把握することで、個々に合わせた細やかな指導・支援ができる。教員側も業務の分担や、それ...

残り 908 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事