列車・バスで行った旅の思い出を募集 抽選で300人に図書カードプレゼント

小学生対象、9月7日必着

 鳥取県や市町村、交通事業者などでつくる「みんなが乗りたくなる公共交通利用促進協議会」は、県内の小学生を対象に列車やバスで行った旅の思い出の絵日記作品を募集している。応募者の中から抽選で、300人に千円分の図書カードをプレゼントする。9月7日必着。

 「乗っていこう!夏休み公共交通エンジョイキャンペーン」の一環で、子どもたちに列車やバスに親しんでもらおうと企画。同会は「列車やバスに乗ってその魅力を感じてもらい、子どもたちの生活を豊かにするお手伝いができれば。夏休みのすてきな思い出を作品に残し、ぜひ応募してほしい」と呼びかける。

 公共交通機関で出かけたり、旅行に行ったりした思い出を文章や絵などで表現する。応募は1人1作品までで、未発表のものに限る。応募は、専用の応募用紙に絵や文章などを書いて、住所、氏名、学校名など必要事項を明記して郵送する。応募用紙は、ホームページからダウンロードできる。

 応募先は〒680-8688、鳥取市富安2丁目137番地 新日本海新聞社企画ソリューション部「絵日記」係。問い合わせは電話0857(21)2526(月~金曜日の午前10時~午後5時)。

この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事