声優平均年齢高く、山路「あまりない作品だ」

鳥山明原作アニメ映画「SAND LAND」

  •  舞台あいさつに登場したチョー(左)と田村睦心=東京都千代田区
  •  イベントに登場した(左から)横嶋俊久監督、imase、チョー、田村睦心、山路和弘、鶴岡聡=東京都千代田区

 鳥山明の同名漫画を原作としたアニメ映画「SAND LAND」(8月18日公開)のプレミア上映イベントが東京都内で開かれ、声優の田村睦心、チョー、山路和弘らが登場した。

 悪魔の王子ベルゼブブ(田村)が、お目付け役の魔物シーフ(チョー)、人間の保安官ラオ(山路)と奇妙なトリオを組んで、砂漠のどこかにある「幻の泉」を探す危険な旅に出る。

 田村は「3人のやりとりが軽妙で、掛け合っている雰囲気が見ていて楽しい。ピンチの場面もあって、どうやって乗り越えていくかも見どころです」とあいさつした。

 チョーは「てんぷくトリオをほうふつさせますね」とうなずきつつ「昭和はトリオの時代だったんです。ボケ、ツッコミ、そして真面目キャラが織りなす3人模様を楽しんでほしい」と力説し、若い観客を置き去りにした。

 ラオは、水不足にあえぐ人々を救うために立ち上がる正義のキャラクター。山路は「悪い役ばかりやってきたので、世の中のために動く役を私がやっていいものかと感激でした」と振り返った。

 さらに山路が「出演者の平均年齢が高い。あまりない作品だ」と語ると、チョーは「じじいによるじじいのための作品。ついにじじいの時代がやって...

残り 49 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事