芦田愛菜パソコンのスキルアップしたい CMではラグビーパスに挑戦

  •  発表会でラグビーボールを手にする芦田愛菜=東京都千代田区
  •  芦田愛菜=東京都千代田区

 日本赤十字社の献血活動啓発プロジェクトの新CM発表会が東京都内で開かれ、俳優の芦田愛菜が登場した。大学生となった芦田は、チャレンジしてみたいことに「パソコンのスキルアップ」を挙げた。

 現在のパソコンスキルは「自分的にはまだまだ」と苦笑い。タイピングを極めたいと言い「考えて言葉にするのと同じスピードで打つには時間がかかるので、もっと早く打てるようになりたい。文字を書く機会が減ったのは少し寂しいので、手書きの習慣は残しつつ、タイピングを頑張りたいと思います」と話した。

 ウェブCMではラグビーボールのパスに挑戦した。この日、CMのために作られたラグビーボールを抱えて現れ「思っていたより重みがあります。丸ではないので、どんなふうに跳ね返るか分かりませんでした。難しかったですが、楽しかったです」と撮影を振り返った。

 撮影を通じ、10~30代の血液が「将来の血液供給を支える上で重要なんだと知りました。私たちの世代にも(献血へ)行ってもらいたいです」と力を込めた。

残り 0 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事