とっとりの鉄道120年 第1部 鉄道建設史 (7)因美線

 1893(明治26)年の第1回鉄道会議を経て、翌年「姫路-鳥取-境」間を結ぶ陰陽連絡線は、官設での敷設が決まった。しかし、1903(明治36)年6月に、鳥取から先を和田山へ延伸して、播但線経由で姫路につなぐよう路線が変更された。

残り 856 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事