松平健、サンバの新曲構想を明かす

「気持ちが明るくなるニュースを」

  •  取材に応じ、マツケンサンバ☆(ローマ数字2)のポーズを取る松平健=東京都渋谷区
  •  取材に応じる松平健=東京都渋谷区

 全国のパルコで実施中のセール「グランバザール」のCMに出演する俳優の松平健が、東京・渋谷パルコで取材に応じ「少しでも皆さんが笑顔で明るくなってくれるとうれしい」と話した。

 今年は「芸能生活50周年を記念して明治座で開く『暴れん坊将軍』の公演、コロッケさんとのコラボコンサートなどで盛り上げていきたい」と意気込む。マツケンサンバ2に続く新曲を制作する構想があると言い、報道陣から「キンキラキンで(歌うのか)?」と問われ「もちろん、もちろん」とにこやかに語った。

 若さと長年活動を続けられた秘訣を「お客さまに楽しんでもらいたいという思いと、応援してくださる方の熱意で若くいられます」としみじみ。「おいくつまでやられますか?」と問われると「限界までやりたい。80歳までできればいいかな」と力を込めた。

 冒頭で能登半島地震に触れ「一日も早く復旧がなされ、被災された皆さまに穏やかな日が戻りますことを心からお祈り申し上げます」と話した。金色のジャケットを着用して取材に応じる予定だったが、ダークスーツに変えたという。「気持ちが明るくなるニュースをお届けできればいいなと思います」と被災地に心を寄せた。

残り 0 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事