大山の麓で愛を誓う 施設貸し切りアウトドア結婚式 新たな活用方法に注目

 手ぶらでキャンプやバーベキューが楽しめる体験型アウトドア施設「DAISEN RESORT 沢田ベース」(伯耆町岩立)で、米子市内の新郎新婦が結婚式を開いた。同施設を貸し切っての挙式は初めてで、アウトドア施設の新たな活用方法として注目される。

 挙式したのは、松田染物店(米子市紺屋町)の松田一晟さん(26)と友花さん(26)夫妻。ドラマで見たアウトドアウエディングに憧れ、自分たちらしい式がしたいと考えていた。山陰のブライダル業界で活躍するスタッフで結成した「more wedding」(大阪市)が2人の要望を受け、同施設を紹介した。

 4月27日の挙式には家族や友人ら84人が出席し、大山を望む芝生の広場で新郎新婦が永遠の愛を誓い合った。参列者はキャンピングチェアに座り、新郎新婦のお色直しはテントの中で。2次会ではバーベキューを楽しむなど、アウトドア施設ならではの演出が詰まった和やかな式となった。

 同施設ではウエディングフォトの撮影や小規模の結婚式での使用はあったが、貸し切りで行う挙式は初。運営するTOMONARI(米子市茶町)の焦学智社長は「想定外の利用方法で驚いたが、今後も結婚式をはじめイベントの開催など多様なニーズに応えていきたい」と話し、キャンプ利用にとらわれない施設の活用に意欲を見せた。

この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事