メンズメーク、じわり浸透

中高年にも市場拡大 企業や自治体向け講習も

  •  資生堂が開いた男性向けメークの講座=3月、東京都墨田区
  •  資生堂が開いた男性向けメークの講座=3月、東京都墨田区(同社提供)
  •  資生堂が開いた男性向けメークの講座=3月、東京都墨田区(同社提供)
  •  男性用化粧品の市場規模推移

 男性向けの化粧、メンズメークが幅広い世代で広がっている。美容への関心が高い若い世代が中心だったが、清潔感や好印象を与える手段として、中高年にも拡大しつつある。資生堂は企業や自治体の男性社員向けに講習...

残り 870 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら