「極悪女王」唐田えりかにシビれる カリスマ長与千種役に全身全霊【山崎あみ『うるおう』リコメンド#88】※音声連動記事

  •  ネットフリックス「極悪女王」より
  •  ネットフリックス「極悪女王」PRビジュアル
  •  山崎あみ

 Netflixで世界配信が始まったドラマ「極悪女王」(全5話)で、1980年代にアイドル的人気を誇った女子プロレスラー長与千種さん役を演じているのは唐田えりかさんです。

 1話序盤、タイトルロールで出てくる頭から流血している試合中の写真に「え!長与さん本人?」と思うほど驚かされます。当時の面影と唐田さんがピタッと重なり合います。

 唐田さんはもともと後転すら苦手だったそうです。しかし、ダンプ松本役のゆりやんレトリィバァさん、ライオネス飛鳥役の剛力彩芽さんらレスラー役の皆さんと一緒に、体作りから始めて体重を約10キロ増量。長与さんが率いている団体に“入門”したかのごとく毎日トレーニングを積んだ結果、何度もある試合場面もほぼ全て自身で演じきりました。

 投げられたり蹴られたりの受けはもちろん、「フライングニールキック」という飛び上がって体を横にひねりながら、かかとを相手に当てる長与さんの得意技まで、見事です。

 このドラマに全身全霊を捧げたという気迫から生まれる強い目、消えないかわいさと華…。カリスマレスラーへと成長する役にふさわしく、唐田さんの千種にシビれる、ほれぼれする瞬間が幾つもあります。...

残り 367 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事