水野美紀「まだこの枠があったか!」 劇場版ウルトラマンアークで宇宙人の声

  •  舞台あいさつに登場した戸塚有輝(前列中央)、水野美紀(前列右)ら=東京都新宿区((C)円谷プロ(C)ウルトラマンアーク特別編製作委員会)

 映画「ウルトラマンアーク THE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」(21日公開)の完成披露プレミア上映会が東京都内で開かれ、主人公・ユウマを演じた俳優の戸塚有輝らが撮影時の思い出を語った。

 本作は、ウルトラマンアークに変身して戦うユウマの前に「宇宙賢者」を名乗る謎の男「サスカル」が現れ、想像を超える究極の試練を課す―という物語。

 戸塚はサスカル役の竹中直人との共演を「僕も竹中さんも、変身するというフィクション強度の高い役柄。そういう相手とお話しするシーンはテレビシリーズではあまりなかったので、とても印象に残っています」と振り返った。

 邪悪怪人・レポ星人の声を演じた水野美紀も登場。「もう戦隊方面は無理ですが、まだ宇宙人の枠があったか!と思いました。ウルトラマンに参加できてうれしいです」と笑顔で話した。水野は「君の大切なものを借りるよ」と作中のせりふを発して戸塚から変身グッズを借りると、ウルトラマンアークの変身ポーズを決めた。

残り 0 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事