映画「#真相」撮影期間に曲作り 初主演のミセス大森元貴

  •  舞台あいさつに登場した大森元貴=東京都千代田区
  •  舞台あいさつに登場した大森元貴(左)と菊池風磨=東京都千代田区
  •  舞台あいさつに登場した(左から)豊島圭介監督、中条あやみ、大森元貴、菊池風磨、岡山天音=東京都千代田区

 映画「#真相をお話しします」の初日舞台あいさつが東京都内で開かれ、ダブル主演したロックバンド「Mrs.GREEN APPLE」の大森元貴と、アイドルグループ「timelesz」の菊池風磨が登場した。

 作家結城真一郎の同名ミステリー短編集が原作。参加者が隠された事実を暴露すると対価を得られるインターネット配信の番組で、桐山(菊池)が指名を待つ中、一緒に見ていた鈴木(大森)が不穏な行動を起こす。

 映画初出演で初主演の大森は「出演するか否かが究極の選択でした。熱のこもった説明を受け、何かお力添えできることがあればしたいと思った」と語った。同じく映画初主演の菊池は「僕なんか二つ返事で『出ます』って言っちゃいました」と笑わせた。

 主題歌「天国」はミセスの書き下ろしで、大森は「芝居とは全然違う角度で作品と向き合いました」。菊池は「大森君は撮影期間中に曲を作るんです。デモの段階でもクオリティーが高かった。一つのイヤホンで一緒に聴くんですよ。あれは好きになっちゃう」とエピソードを披露し、客席を沸かせた。

 あいさつには共演の中条あやみ、岡山天音、豊島圭介監督も出席した。

残り 0 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事