ジャニーズJr.林一敬「内海光司をパパと呼びたい」

舞台「呪縛の家」

  •  舞台「呪縛の家」の記者発表会に出席した(左から)野坂実、手島麗央、浜田龍臣、林一敬、内海光司、入山杏奈=東京都豊島区

 舞台「呪縛の家」の記者発表会が東京都内で開かれ、出演するジャニーズJr.の林一敬や、元光GENJIの内海光司らが出席した。舞台主演2回目の林は「前回は、周りの人たちに助けられた。今回は成長した姿を見せたい」と意気込んだ。

 高木彬光の推理小説が原作で、舞台としては珍しいミステリー作品。主人公の神津恭介は、明智小五郎、金田一耕助と並んで「日本三大名探偵」の一人とされる。演出の野坂実は「神津の姿を僕たちで作り上げていきたい」と意欲を見せた。

 共演が2回目で「お父さんみたいなのでパパと呼びたい」と林から言われた内海。たびたび林をフォローしながら「この作品の家族愛や人間ドラマの部分も見てほしい」と期待させた。

 物語は、新興宗教の教祖(片岡鶴太郎)を大伯父に持つ卜部鴻一(手島麗央)の依頼で村に出向いた、神津の助手的な存在、松下研三(浜田龍臣)が遭遇した事件をきっかけに、殺人が続く。

 教祖の孫を演じる元AKB48の入山杏奈は「鶴太郎さんと、本当のおじいちゃんと孫のような関係を見せたい」と話した。

 舞台は8月26日~9月3日に東京・サンシャイン劇場、16、17日に福岡・キャナルシティ劇場、21~24...

残り 19 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事