サルゴリラが優勝後横柄に? ライス、しずると芝居 全9公演完売

  •  取材会に登場した(左から)中村元樹、児玉智洋、田所仁、赤羽健壱、村上純、KAZMA、関町知弘=東京都港区

 メトロンズ第6回公演「寝てるやつがいる!」のゲネプロ取材会が東京・赤坂レッドシアターで開かれ、お笑いコンビ「サルゴリラ」(赤羽健壱、児玉智洋)らが登場した。

 メトロンズはサルゴリラ、「ライス」(関町知弘、田所仁)、「しずる」(KAZMA、村上純)、作家・演出家の中村元樹による演劇チーム。さまざまな原因により、眠らない体になった6人が、深夜の公園に集まるところから物語が始まる。

 脚本を担当した田所は「誰もがイメージしやすい睡眠を題材にした。寝るか寝ないかを真剣にやっていることの面白さを感じてほしい」と見どころを語った。

 サルゴリラが「キングオブコント2023」で優勝したことから、追加公演も含めた9公演が完売した。取材会に集まった大勢の報道陣を見た赤羽が「こんなにいっぱい来てくれることはなかった」と振り返ると、児玉は「(しずるとライスに)もっと感謝されたい」と笑わせた。

 キングオブコント優勝後のサルゴリラについて、KAZMAが「赤羽がちょっとだけ横柄になった。稽古の時、演出家に断らずに休憩を言い出すようになった」と暴露すると、赤羽は「優勝したら、休憩を自由に取れるようになるんです」と開き...

残り 22 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事