ピンク色のボブヘアをトレードマークに、ファッションモデルやインフルエンサーとして活動するimma。どこかミステリアスな雰囲気で若い世代を中心に人気を集め、Instagramのフォロワーは40万人に迫り、TikTokでは約47万人のフォロワーを誇る。「COACH」などの有名ブランドにも起用されているimmaが、他のモデルたちと大きく異なるのは…「実在する人間ではない」ということ。日本の企業「Aww」(アウ、守屋貴行代表)によってCGで生み出された、アジア初の「バーチャルヒューマン」なのだ。
今回、世界で初めてリアルとバーチャルの境界線を越えて「直接」immaにインタビューすることに成功。“生みの親”である守屋代表も交え、immaとしての活動を通じて訴えたいことや今後の目標、謎に満ちた私生活などについて語ってもらった。
※インタビュー動画について記事末尾をご覧ください。
【イマ】年齢、国籍、性別非公開のバーチャルヒューマン。2018年のデビュー以来、モデル、インフルエンサーとして国内外で幅広く活躍する。同じくAwwに所属するバーチャルヒューマンのplusticboy/Zinnは「弟」。
(...