バーチャルヒューマンimmaに世界初「直接」インタビュー「人種や言葉の壁を崩したい」 目標はグローバルスター、AIと融合※動画連動

  •  モニター越しに手を振るimmaと、Awwの守屋貴行代表
  •  imma
  •  「COACH」グローバルキャンペーンで共演したimma(左)とLil Nas X
  •  IKEA原宿のオープン時、ショップウィンドウにimmaのリビングルームが設置された
  •  海のゴミをスキャンして作ったバーチャルドレスを身にまとったimma(instagramより)

 ピンク色のボブヘアをトレードマークに、ファッションモデルやインフルエンサーとして活動するimma。どこかミステリアスな雰囲気で若い世代を中心に人気を集め、Instagramのフォロワーは40万人に迫り、TikTokでは約47万人のフォロワーを誇る。「COACH」などの有名ブランドにも起用されているimmaが、他のモデルたちと大きく異なるのは…「実在する人間ではない」ということ。日本の企業「Aww」(アウ、守屋貴行代表)によってCGで生み出された、アジア初の「バーチャルヒューマン」なのだ。

 今回、世界で初めてリアルとバーチャルの境界線を越えて「直接」immaにインタビューすることに成功。“生みの親”である守屋代表も交え、immaとしての活動を通じて訴えたいことや今後の目標、謎に満ちた私生活などについて語ってもらった。

※インタビュー動画について記事末尾をご覧ください。

 【イマ】年齢、国籍、性別非公開のバーチャルヒューマン。2018年のデビュー以来、モデル、インフルエンサーとして国内外で幅広く活躍する。同じくAwwに所属するバーチャルヒューマンのplusticboy/Zinnは「弟」。

 (...

残り 4393 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事