広瀬アリス初弁護士役、依頼人は自分を誘拐した男?「本当に正義か…」 風間俊介と2shotインタビュー

  •  広瀬アリス(左)と風間俊介
  •  「(共演者の)皆さんは人当たりの柔らかい方が多かったです」と話す広瀬アリス
  •  「(ロケ地は)橋の上やフェリーなど景色が雄大ですごくきれいだった」と話す風間俊介

 再審請求の依頼人はかつて自分を誘拐した男かもしれない―。

 WOWOW「連続ドラマW 完全無罪」で弁護士・松岡千紗役で主演の広瀬アリスと、協力する弁護士・熊弘樹役の風間俊介がインタビューに応じた。

 【あらすじ】21年前に香川県で起きた少女誘拐殺人事件で、弁護士の松岡千紗は冤罪を訴える受刑者、平山聡史(北村有起哉)の支援を任される。事件当時、同一犯とみられる未解決誘拐事件が他に2件あり、実は千紗はその内1件の被害者。千紗は真相を求め、事件を調べ直す。一方で元刑事の有森義男(奥田瑛二)は冤罪を主張する平山に疑念を抱き、相棒だった元刑事の今井琢也(音尾琢真)と共に、再審請求審で千紗と対峙する。

 ▼記者 台本を読んだ時にどう感じましたか?

 ★広瀬 私は千紗の視点で台本を読んでいくんですけど、読めば読むほど訳が分からなくなっていくというか、味方は誰なんだろう、果たしてこれは本当に正義なんだろうかとか、すごく自問自答することが多かった作品ですね。見終わっても答えがしっかり自分の中で出なくて。

 ◆風間 語弊を恐れず言うと、僕はとにかく面白いと思いました。面白いにはいろんな面白いがあります。とにかくカ...

残り 1710 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事