カスハラから従業員守れ!AIで練習

職場の信頼高めて退職防止【経済トレンド】

  • インタラクティブソリューションズが提供する対話練習ツールのイメージ
  • 「現場の実態に即した対話練習を積むことで接客スキルが向上します」と話すインタラクティブソリューションズの関根潔社長=東京都千代田区
  • カスハラ被害の調査について説明するパーソル総合研究所上席主任研究員の小林祐児さん=東京都港区
  •  弁護士に相談できる無料の窓口について説明する損害保険ジャパンの石井美帆さん=東京都新宿区
  • 損害保険ジャパンの保険商品を紹介するパンフレット

 客が従業員に迷惑行為をする「カスタマーハラスメント(カスハラ)」は、職場の意欲低下や離職を招きかねない。組織での対策を目指し、接客練習ができるツールや弁護士に相談できる保険商品が人気を集めている。(...

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