工場発ブランドが人気に!大手アパレルが直販支援も

地元を生かす独自商品【経済トレンド】

  •  サンヨーソーイング青森ファクトリーのオリジナルコートと作業をする従業員=青森県七戸町
  •  サンヨーソーイング青森ファクトリーのオリジナル商品と青木豪取締役=青森県七戸町
  •  「クラハグ」の参画者(右)を取材するオンワードデジタルラボの社員=岡山県笠岡市
  •  アートフィアーのコラボ商品の財布を持つ森下拓磨取締役本部長(左)とオンワードデジタルラボの社員=東京都中央区

 工場発ブランドが人気だ。海外への生産シフトや新型コロナ禍などでアパレル業界が変容。老舗工場が生き残りをかけて独自商品を打ち出すほか、大手アパレルが直販を支援する動きも。日本のもの作りの存続に向けた動...

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