92歳山田洋次監督にミスチル桜井が祝福メッセージ(全文付き) 映画館では吉永小百合、大泉洋ら集結

  •  左から、宮藤官九郎、永野芽郁、大泉洋、山田洋次監督、吉永小百合、寺尾聰=東京都新宿区
  •  左から、大泉洋、山田洋次監督、吉永小百合=東京都新宿区
  •  撮影に手を振って応じる(左から)宮藤官九郎、永野芽郁、大泉洋、山田洋次監督、吉永小百合、寺尾聰=東京都新宿区

※末尾に桜井和寿のメッセージ全文があります。

 監督90作目の映画「こんにちは、母さん」が公開中の山田洋次監督が9月13日、92歳の誕生日を迎え、制作陣と交流があるロックバンド「Mr.Children」のボーカル・桜井和寿がお祝いメッセージを寄せた。

 映画を見て「じんわりじんわりと心が満たされて、暖かな涙が溢れました」「すべての人物にそれぞれ、泣いたり笑ったり、迷ったり悩んだりの複雑なストーリーがある。そんな当たり前で、でも、とてもとても大切なことに気づかされるような、そんな映画でした」とつづった。

 一方、東京・新宿の映画館では山田監督らが登壇。主演の吉永小百合から「百寿、100本を目指していただきたい。私たちもついていきます」と祝福され、山田監督は「最高ですね」と笑顔で応えた。

 他に出演の大泉洋、寺尾聰、永野芽郁、宮藤官九郎も登壇。観客も寄せ書きをした巨大な色紙を山田監督に贈った。

 観客の声をもとにトークも展開。大泉のせりふ回しで映画「男はつらいよ」の寅さんを思い出したという感想に、山田監督が「大泉さんを主人公にすれば、別の寅さんみたいな映画ができるんじゃないか。それだけの力を持ってい...

残り 468 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事