男性11人組「JO1」の初のアジアツアーがジャカルタで開幕した。バンコク、台北、中国・上海を巡り、海外活動を本格化。吉本興業と韓国のエンターテインメント大手「CJ ENM」が立ち上げた「LAPONEエンタテインメント」に所属し、世界へ挑む。
2019年、韓国の人気オーディション番組の日本版「PRODUCE 101 JAPAN」で視聴者投票により選出された11人が結成。日本のボーイズグループのブームを盛り上げてきた。
全員日本出身で活動拠点は日本だが、Kポップのノウハウを生かした「JKポップ」を掲げる。楽曲やミュージックビデオの制作は主に韓国側が担い、そろったダンスパフォーマンスを売りにする。
海外へ発信力があるCJ社の基盤を活用。韓国の音楽番組の他、同社がタイや米国で開催した大規模Kポップイベントに出演し、現地の観客にアピールした。
日本の魅力を海外に伝える活動も展開。企業や自治体と連携した「HOT JAPAN with JO1 プロジェクト」では、兵庫・姫路城など各地の名所を背景にパフォーマンスする映像作品が、話題を集めている。
新曲「Eyes On Me(feat.R3HAB)」...