ウエストランド単独ライブ 井口が全方位にかみつく 河本はガッチガチに緊張で

  •  漫才を披露する「ウエストランド」の井口浩之(左)と河本太=東京都内
  •  単独ライブで漫才を披露する「ウエストランド」の井口浩之(左)と河本太=東京都内
  •  単独ライブで漫才を披露する「ウエストランド」の井口浩之(手前)と河本太=東京都内

 「M―1グランプリ2022」で優勝したお笑いコンビ「ウエストランド」(井口浩之、河本太)が、東京・草月ホールで単独ライブ「FANG!」を開催した。偏見たっぷりの井口が全方位にかみつくスタイルの漫才9本を披露し、客席を埋め尽くした500人超のファンを爆笑させた。

 M―1優勝によるハードスケジュールが続く中でのライブ開催に、井口は浮かない顔。「1カ月くらいストレスを感じていた。今日はネタをやりたくないので、歌って返金で終わらす手もあるかな」と、シンガー・ソングライターの山崎まさよしが水戸市の公演で予定の曲数を歌わず、後日払い戻した騒動を当てこすった。

 一方の河本はガチガチに緊張した様子。ネタの導入の短いせりふ「やってみたいことがあるんです」を忘れて、漫才がいつまでも始まらないポンコツぶりを発揮し、井口にあきれられていた。

 終演後、井口は「叫ぶタイプのネタしかないので、もうやりたくない」と疲れの色を見せつつも「これからも一球入魂のネタを作り続けます」と宣言した。

 ライブは11月14、15日に開催。15日分のアーカイブは、有料サービス「タイタンの配信」で22日まで見ることができる。

残り 0 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事