砂丘舞台に楽しく婚活 県とオミカレ連携事業

 出会いを求める約100人による婚活イベントが25日、鳥取砂丘を舞台に開かれた。マッチングアプリや婚活情報サイトを運営するオミカレ(東京都)と鳥取県との「出会い・結婚支援に関する連携協定」に基づく連携事業。参加者らは、セグウェイやパラグライダーなど砂丘ならではのアクティビティーを楽しみながら親睦を深めた。

 参加したのは県内外の20~39歳の男女。グループに分かれての自己紹介や借り人競争などのゲームで打ち解けた後、同社のアプリを使って気になる相手と「いいね」を送り合って距離を縮め、一緒にアクティビティーに挑戦したり、かき氷を食べたりして楽しい時間を過ごした。鳥取市内から参加した20代男性は「砂丘が会場ということもあり開放的な気分になれた」と満足そうだった。

 県子育て王国課出会い・結婚支援担当の長谷川和宏係長によると、参加者が「いいね」を送り合った件数は300件。「アプリを使うことで気軽にアプローチでき、活動がアクティブになったのでは。今後の連携事業でも生かしていけたら」と話した。

この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事