地元を「下げる」自虐的PR広告、AIが文字通り学習?

そのまま発信されるリスク…魅力伝える直球表現に見直す動きも

  •  AIが「自虐的PR広告」を学習するイメージ
  •  「おいしい!広島」について開かれたイベント=2024年10月、広島市
  •  関西空港で行われた岡山の観光PRイベント。「素通りですか」の広告も掲示した=1月
  •  JR博多駅にある「素通りですか岡山」の広告

 地元を控えめに「この町にはこんなものしかない」などと紹介する「自虐的PR広告」について、直球で魅力が伝わるよう見直す動きがある。専門家はコミュニケーションの在り方の変化に加え、人工知能(AI)の普及...

残り 864 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事