デビューの「HANA」が誓った飛躍 「醜ささえ美しいと思えた」

  •  ガールズグループ「HANA」の7人

 ラッパーでシンガーのちゃんみながプロデュースするガールズグループ「HANA」が、メジャーデビュー曲「ROSE」をリリースした。オーディション番組「No No Girls」で選ばれた7人組。「みんなの人生に寄り添い、笑顔にしたい」と飛躍を誓う。

 オーディションでは、候補者たちが周囲から否定的な評価を受けた過去と向き合い、乗り越える姿が反響を呼んだ。CHIKAは「私たちが痛みから救われた分、メンバーが7通りのやり方で痛みやつらさから救う、そんなグループになりたい」と決意する。

 NAOKOは「みんなを笑顔にしたいんです」。YURIも「『頑張れ』と背中を押すより『一緒に歩んでいこう』という曲を作れたら」。7人を導いたちゃんみなをMOMOKAは「大先生で大リスペクトですけど、お母さんのような存在です」と語った。

 最初にグループ名を聞き「驚いた」と振り返るのがMAHINA。「ステージに上がる時、ちゃんみなさんからは『きれいな花を咲かせて』と言われるので、そういうことかと」。韓国出身のJISOOは「韓国語で数字の1の意味。みんなで一つのチームという意味もあるのかな」とみる。

 デビュー曲には、どんな...

残り 139 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事