爆笑問題「NGリスト」「ドラマ考察」も笑いに 時事ネタ漫才

  •  漫才を披露する「爆笑問題」の田中裕二(左)と太田光=東京都中央区

 芸能事務所「タイタン」のライブが東京都内で開かれ、お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光、田中裕二)が、ジャニーズ事務所(当時)の性加害問題を巡る記者会見後に発覚した「NGリスト」などをネタにした漫才を披露した。

 田中が「なんと言っても大変なのは(旧)ジャニーズ事務所。所属するグループの名前も変えようとしている」と切り出すと、「関ジャニ∞も反省の意味を込めて、鈴木エイトにしたらいい。そしたらその名前がNGだって」と太田。ジャーナリストの鈴木氏らが載っていたとされる、会見で特定の記者を指名しないようにしたリストを皮肉った。

 大ヒットした「VIVANT(ヴィヴァン)」など、近年はドラマの考察がブーム。太田が「俺は昔からドラマの考察をしていましたよ。『逃げるは恥だが役に立つ』。フジモンが主演」と、当て逃げ事故を起こした疑いで活動自粛している藤本敏史を当てこすると、田中は「全然役に立ってないよ」とツッコんだ。

 大みそかの第74回紅白歌合戦の司会に、有吉弘行が決まったことにも言及。田中が「毎年紅白司会者のニュースを聞くと、今年もそんな季節になったのかと思いますね」としみじみ語ると、太田は「あと村上春...

残り 52 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事