幾田りら&あの、声優で共演 主題歌は「ワル幾田りら」 アニメ映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」

  •  イベントに登場した、あの(左)と幾田りら=東京都千代田区
  •  舞台あいさつに登場した(左から)あの、幾田りら、浅野いにお=東京都千代田区

 アニメ映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」前章(3月22日公開)の完成披露試写会が東京都内で開かれ、声優を務める歌手の幾田りら、あの、原作者の浅野いにおが舞台あいさつした。

 3年前に突如として巨大な母艦が舞い降り、非日常が日常に溶け込んでしまった東京を舞台に、女子高生の門出(幾田)と、おんたん(あの)の青春が描かれる。

 「YOASOBI」のボーカルikuraとしても活躍する幾田と、多方面で引っ張りだこのあのの共演が話題に。浅野は「配役の段階では、2人がここまで有名になるとは思わなかった。映画業界の人たちに『どうやったら、こんなキャスティングができるの?』と聞かれるらしいです」と語った。

 声優の仕事は幾田が2度目で、あのは初挑戦。幾田は「最初に2人で収録したのはけんかのシーンだったけれど、お互いに音楽をやっているからか、間合いの相性がいいなと思いました」と振り返った。

 前章、後章の主題歌で2人がコラボレーションしている。前章で作詞などを担当したあのは「(幾田の)普段の活動では聞けないような、歌声やワードを聞きたいと思った。僕はシャウトとかデスボイスが好きで、それを幾田...

残り 49 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事