【変わる百貨店お中元商戦】儀礼から個人の価値観重視

多様な需要対応、自分用も

  •  阪急百貨店梅田本店に開設された、中元商品を取り扱うギフトセンター=6月、大阪市
  •  中元市場の推移

 夏の風物詩として長年盛り上がりを見せてきた百貨店のお中元商戦が変化している。各社は定番品を中心に店頭で大々的に売り出す形から、個人の価値観に合わせて選べる商品展開や販売方法に工夫を凝らす。中元や歳暮...

残り 989 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事